申し込み・お問い合わせは  こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

カテゴリー

プロフィール

ねひめん

Author:ねひめん
食育体験活動を行っています
一緒に楽しみましょうね♪

月別アーカイブ



12月クリスマス会

12月17日(土)
       クリスマス会がありますよ♪



場所 ねひめキッズ(富田)
時間 10:00~11:30
申し込み先 ねひめきっず 0790-42-5710
乳幼児の親子なら どなたでも参加していただけますよ

今年の内容は・・・「まちの子育て応援団主催」の
おもしろ楽しい よしえもんサンタがやってきます!

そして 加西の里、銀の鈴のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しみますよ~♪

まだまだあります

よしえもんサンタの楽しい時間の後は「ねひめーず主催」の
大豆足踏み体験
収穫した大豆は レシピと一緒に持ち帰れますよ

畑のお肉の地元で作った安全で安心して食べれる豆です!

子育ての悩みごとや心配、体調など 
気軽にスタッフに声かけしてくださいね

子供はみんなの宝です♪


この事業は 北播磨地域づくり応援事業の助成を受けて行なっています




秋の収穫体験の予定

加西ねひめーずは 食育体験活動を行なっています

地域のすばらしい作物を自分で見て、触って収穫して食べる
このような経験は 大人になってもよく覚えているもので
自分の食べているものが どんな風に育って
どのように調理されているのか
家族で食卓を 和ませてもらえれば・・・と思っています

10月21日 22日 枝豆収穫 (東剣坂町)
12月17日     大豆・黒豆収穫(ねひめきっず)
 1月中旬      収穫した豆で お味噌作り
 2月初旬      収穫した豆で お豆腐作り

     ★託児あります お問い合わせ下さい

上記を予定しています
詳細は 図書館入口、ねひめきっず等に ポスター・詳細チラシを
配布していますので ご覧下さい

★ 要 事前予約です

この事業は 北播磨地域づくり応援事業の助成を受けて行なっています



マスク作りをしますよ

3月15日(火曜日)10:00~12:00

マスク作りをしますよ!
★時間内は ご自由に出入りできます。
 マスク作りは20分もあれば作れますよ!


場所:ねひめキッズ
参加費:50円(材料代込み)
    材料は こちらで準備します
対象:子育て中のママ
申し込み:予約の方優先ですが、当日参加していただけます
     予約は こちらのメールか、ねひめキッズ42-5710まで




ねひめキッズ情報

毎月第3火曜日 「すくすくひろば」では
乳幼児の身体測定をしています

時間は 10:30~11:30まで

どなたでも OKですよ!

マタニティの方も大歓迎!
保健師、看護士が いますので 困ってることや
子供の事で 聞きたいことがあれば
なんでも お尋ねくださいね

お姑さん問題でも かまいません(笑)

8月には ブドウの彩果体験
10月には 弦楽演奏会・黒枝豆とりを予定しています

お楽しみに~

はりまストリングアンサンブル演奏会

演奏会


はりまストリングアンサンブルの皆様による
演奏会が ありました

優しい弦の音色に 小さいお子様も騒ぐ事無く
聴きいっていました

子供用の音楽に アレンジしていただいたり
ご年配の方も来園されていたので
唱歌のメドレーも好評でした

未就学児のコンサートは 入場不可のところが多いので
子供達に 生の音楽を聴かせてあげる貴重な機会でした


はりまストリングアンサンブルの皆様
ノーギャラで ボランティアとして参加して下さいました
ありがとうございました

弦楽演奏会

10月16日(火)ねひめキッズにて 11時~

「はりまストリング・アンサンブル」
の皆さんによる
    演奏会があります

先日も三木山森林公園で定期演奏会があり、拝聴させていただきましたが
 弦の音色は心に優しく届きます

どなたでも参加自由です
小さい子ども達にも 生の演奏を肌で感じてもらえれば
うれしいです

楽曲は トトロ さんぽ もののけひめ
    アシタカせっき おもちゃのシンフォニー
    唱歌の風景
(雪、海、春の小川、おぼろ月夜、茶摘、もみじ、虫の声
  ふるさと、牧場の朝、冬景色のメドレー)

運動会ごっこ

9月15日(土)
ねひめキッズにて 10時30分~12時
     運動会ごっこ
があります
        (雨天の場合は 遊戯室でします)

★年齢別の種目を用意していますので
 ハイハイのお子さんから参加できますよ!


9月18日(火)乳幼児の身体測定があります

子供の救命法

ねひめキッズにて 6月27日(水) 11時~12時
「こどものための救急法」のお話があります


飴玉が喉につまった時
何か、誤飲した時
おぼれた時などの自分のこどもの守り方を
学びませんか?

子供って思いもよらないものを何でも
口に入れますよね

1番身近にいる、お母さんの基礎知識として
覚えておきたいですね

講師は「ハバタン」の中に入ってくださる
男前の救急救命士さんですよ!

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


