申し込み・お問い合わせは  こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

お気に入り

カテゴリー

プロフィール

ねひめん

Author:ねひめん
食育体験活動を行っています
一緒に楽しみましょうね♪

月別アーカイブ



炊飯器クッキング

はい!炊飯器でいろ~んなお料理を作ってきましたよ!

炊飯器クッキング

大根と豚肉  ポテトサラダ
こうやの煮物 蒸しパン
小芋の煮物 目玉焼き 
ごぼうとこんにゃくの炊き合わせ などなど・・・

早速 私も炊飯器でカレーを作ってみましたよ!
お肉がね と~~~ても柔らかくなります

全て早炊きで調理するので 時間もかかりませんね

★お魚料理は 湯気で匂いが撒き散らされ
 お部屋中が魚臭くなるので ご注意を。

来月 3月16日(月)は内容は未定ですが
何か 楽しい時間が過ごせる講座を準備しています

お楽しみに~~♪



バレンタインケーキ作り

じゃじゃ~ん!

ちょこセット

すっごいでしょ?!

このメッセージプレートも全て手作りです!

メッセージプレート

今日のメニューは
ティラミス・チョコボーロ・生チョコ・ブラウニーでした
なんとこれらを1時間で仕上げ、あとの30分は
試食とおしゃべり・・・

楽しい時間でしたね♪

また皆さんの引き出しを 開けさせてもらうのが
楽しみで~す!

食育って?

先日 是非に・・・と誘っていただいて
子どもクッキングなどで著名な
坂本 廣子先生の講座を拝聴する機会がありました

と~ってもわかりやすく、馴染みの関西弁で
とてもとても楽しい時間&為になるお話しを聞かせていただきました

そこでちょこっとココで ポイントだけご紹介しますね

子どもにはお料理をさせましょう!
★危ないから
★汚すから
★時間がかかるから
こんな事は思っちゃいけません!!

食べる力=生きる力

どこに行っても地球の果てに行っても
なんでも食べれる子に

嫌いだから
泣くから
かわいそうだから
いやがるから

本当に子どもの為なら どうすべきか?

大根が嫌いな子どもには いろんな大根料理を
食べてもらう・・・

そうですね・・・・
子供の好き嫌いは 親の責任でもあるんですね

坂本廣子先生の子どもクッキングの本が
子どもにも読みやすく
とてもわかりやすくて好評ですよ!

 BLOG TOP 


